« SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM テスト終了 2008/06/16 | トップページ | 超望遠ズーム 2008/06/18 »

アクセス数 2008/06/17

この4日間、私のサイトのアクセス数が異常に多い。このところ一日平均 500 件く
らいだったのが金曜日は 689、土曜日は 1654、日曜日は 990、月曜日は 888 で
ある。

50mm F1.4 に対する関心が非常に大きいのが原因だとは思うけど、DP1 が発売され
た時より多いので、驚いている。

SD ユーザー以外にはあまり売れないだろうと思っていたが、ここまで良いと他社の
カメラユーザーにも売れる可能性が十分にある。

この数年、シグマ製レンズに対する一眼レフユーザーの認識が変わって来たことは
間違いない。良いものを作れば売れると言う会長の信念が結実した結果であろう。

広告宣伝にあまりお金を掛けない会社なので、テレビコマーシャルなどは決して
やらないだろうけど、DP1 の発売によって一般のカメラユーザーにもブランド名が
浸透してきた。

SD ユーザーにとってシグマ製レンズは唯一の AF、AE が可能な純正レンズであり、
他社カメラメーカーのユーザーのようにサードパーティー製レンズの恩恵にあずか
る事はできない。しかし、シグマがそれを不幸と感じさせないだけの性能と価格を
実現してくれていることは確かだ。

ではあるが、これ以上新製品を出されたら私のフトコロが風邪どころか肺炎になっ
てしまうのでしばらくは控えて欲しい。(^^;

今週末には 120-400mm OS と 150-500mm OS のテスト、来週末は 18-135mm
OS のテストになりそうだ。

|

« SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM テスト終了 2008/06/16 | トップページ | 超望遠ズーム 2008/06/18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM テスト終了 2008/06/16 | トップページ | 超望遠ズーム 2008/06/18 »