« 暑くなる前に・・・。 2013/08/13 | トップページ | ひとりぽっちの夜。 2013/08/14 »

やっぱり結構暑かった。 2013/08/13

【本日2本目の記事】

本日は自宅仕事。私の部屋は異常な暑さになっているためリビングでノートパソコンからメインマシンにリモートアクセス。今週はお盆休みの方が多いと思うけど、私自身は特に決まった休みは無い。が、15 日は休めそう。明日からヨメさんが「はな」とユー君を連れて実家の義母が入院するための手伝いに行く。金曜日には帰って来るけど、家族がいないのは少し寂しい。


夕方近くに食事前に録画してある「いないないばあ」を鑑賞中のユー君をスナップ。ストロボを使っているのだけど、テレビの画面が暗くなり過ぎないようにシャッター速度は落としてある。さほど明るい室内ではないけど、AF で写してみた。ユー君は情け容赦なく前後に動く、DP2 Merrill の AF ではその速度について行けない。SD1 の方が AF の合焦速度自体は速い。16 枚写してピントピッタリが4枚も有ったので上出来である。

『カメラが気になる』  2,469,607
SIGMA SD1 + 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM @31mm f:4.0 1/20Sec. ISO100
マニュアル露出、AF、ホワイトバランス:晴れ、カラーモード:ポートレート

|

« 暑くなる前に・・・。 2013/08/13 | トップページ | ひとりぽっちの夜。 2013/08/14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くなる前に・・・。 2013/08/13 | トップページ | ひとりぽっちの夜。 2013/08/14 »