« ユー君が発熱。 2016/06/15 | トップページ | ハッセルブラッド X1D 2016/06/23 »

チョット忙しかった。 2016/06/21

急な頼まれ事があって、金曜日の夜から今朝方まで少し忙しかった。終わってはいないのだけど、急がなければならない部分に関しては、終わったと思う。あとはのんびり楽しみながらの作業となるだろう。

今週の日曜日の「情熱大陸」はグラビアカメラマンの渡辺達生氏が紹介された。知る人ぞ知るシグマユーザーであるが、仕事では EOS や α を使っているようだ。

小学校時代を過ごした代官山をカメラ片手に散歩するシーンがあるのだけど、古びた石の階段をスナップするのに使っていたカメラが何と SIGMA sd Quattro だった。着いていたレンズは 18-35mm F1.8 だと思う。

今月26日の22時45分までは「見逃し配信」で見ることが出来るので、興味のある方はご覧頂きたい。

情熱大陸「カメラマン・渡辺達生」


シグブラの三井公一氏も既にかなり長い間使っておられるようだ。今月中には発売に関する何らかのアナウンスがあると思うけど、私が当初予想していたより、少々遅れている。

|

« ユー君が発熱。 2016/06/15 | トップページ | ハッセルブラッド X1D 2016/06/23 »

コメント

> eddy さん

sd Quattro は出品されていないので、会社をサボってまで行く予定は無かったのですが・・・。迷っています。(^^;

投稿: maro | 2016.06.22 08:06

(既に)昨日、横浜行きました!

sd Quattroは「まだ遅れてる」としか聞けませんでしたが、CP+のような混雑はなく、社員さんとも落ち着いて話が出来る感じでしたよ。

イベントは今日までなので、行ける方は是非!

投稿: eddy | 2016.06.22 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユー君が発熱。 2016/06/15 | トップページ | ハッセルブラッド X1D 2016/06/23 »