« 木曜日に撮った紫陽花 2016/06/26 | トップページ | sd Quattro H もきっとそんなに高くない。 2016/06/26 »

sd Quattro H どうしよう? 2016/06/26

【本日2本目の記事】

sd Quattro の実売価格が約8万円。予想を見事に裏切られて嬉しい悲鳴である。こうなると「パス」を決め込んでいた sd Quattro H が照準に入ってくる。どんなに高くても倍だろう。幸いなことに、販売されるまでにはあと6ヶ月は掛かりそう。

ただ、dp Quattro の画質に満足しているので、敢えて H に手を出す事には若干の抵抗がある。さらに DG レンズの手持ちが少ない。レンズを揃えるだけでかなりの出費となってしまう。最低でも何とか借り受けてテスト撮影はしたいとは思うけど、悩ましい限りである。


昨夜のショコラと「きなこ」

『ショコラと「きなこ」 その5』 5,662,174
SIGMA dp2 Quattro @f:5.0 1/60Sec. ISO100
マニュアル露出、AF、ホワイトバランス:3500K、カラーモード:スタンダード、ストロボ使用


上の写真を撮ったすぐ後に、ヨメさんが公園の暗がりでミャーミャー鳴いていた生後1ヶ月くらいの子猫を拾ってきた。なかなか見つからなく大変だったそうだ。今、ヨメさんは「はな」がシナモンと名付けたその子猫を病院に連れて行って、イロイロと診てもらったところ。女の子だそうだ。右目に大きな腫れがあって、デスメ膜瘤と言うやっかいな眼病らしい。ほうっておくと眼が見えなくなるそうだ。また心配事が一つ増えた。

『シナモン その1』 7,524,935
SIGMA dp2 Quattro @f:5.0 1/60Sec. ISO100
マニュアル露出、AF、ホワイトバランス:3500K、カラーモード:スタンダード、ストロボ使用

|

« 木曜日に撮った紫陽花 2016/06/26 | トップページ | sd Quattro H もきっとそんなに高くない。 2016/06/26 »

コメント

> momo195 さん

sd Quattro H が出たら比較の為のテスト撮影を行えるよう、準備はしてあります。が、私が sd Quattro H を使い続けるかどうかは現時点では否定的です。

運が良ければ、DG レンズを2~3本入手して、使い続けるかも知れませんが、18-35mm F1.8 に代わる標準ズーム(28-50mm F1.8 DG)が現時点では無いので、悩ましいところです。

お医者さんに行って、シナモンの眼は少し腫れが引きました。が、投薬で簡単に治る病気ではなさそうなので、チョット心配です。

投稿: maro | 2016.06.26 23:37

わたしも sd Quattro H はパスしようと思ってましたが、価格次第では考えに入ってきそうです。
ですが DG レンズをそろえる事を考えると、悩ましいです。

ところで、シナモンちゃん可愛いですけど、眼病だそうで大変ですね。
治療が奏功して元気になった姿を拝見したいと思ってます。
お大事に。

投稿: momo195 | 2016.06.26 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曜日に撮った紫陽花 2016/06/26 | トップページ | sd Quattro H もきっとそんなに高くない。 2016/06/26 »