« SIGMA sd Quattro で ISO400 2016/07/19 | トップページ | sd Quattro のホコリ 2016/07/20 »

わずか数秒だと思うのだけど・・・ 2016/07/19

【本日3本目の記事】

NHK の Eテレで毎週月曜日の午後 11:00 から 20 分間放送されている「東北発☆未来塾」という番組がある。再来週(8月1日)には『おもろがらせるチカラ 第1週 「カリスマ添乗員直伝!人の心をつかむ極意 伝授しまっせ!(仮)」』というタイトルで、なにわのカリスマ添乗員・平田進也さんが登場する。

番組の中で“大坂コテコテツアー”なるものが実施されるのだけど、その時にとある施設が隠れたビュースポットである事が紹介される。そこから見た通天閣の写真が(わずか数秒だと思うけど)画面に映るはずである。私が昨年の8月11日にこのブログに掲載している写真なので、興味のある方はご覧頂きたい。

制作会社の方からメールを頂いて使用を承諾した時に、カメラ名をクレジットしてくれとお願いしたのだけど、丁重に断られた。撮影者の名前はどうでも良いとしたので、私の名前(maro)も出ないかも知れない。

ネタバレになるけど、その写真をここに掲載しておく。お許しのほど> NHK Eテレさん

『通天閣 その1』  7,207,655
SIGMA dp3 Quattro @f5.6 1/640Sec. ISO100
絞り優先AE、AF、ホワイトバランス:オート(色残し)、カラーモード:スタンダード

並みのカメラでは決して撮れないレベルの写真であることは確かなので dp3 Quattro ユーザーは自慢して良い。

なお、番組のウェブサイトによれば、水曜日(8月3日)の午前 11 時 05 分から HNK 総合テレビで、また、土曜日(8月6日)の午前 11 時 20 分から HNK Eテレで再放送があるようだ。

早速、録画の予約をしておいた。私はミーハーである。(^^;

|

« SIGMA sd Quattro で ISO400 2016/07/19 | トップページ | sd Quattro のホコリ 2016/07/20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SIGMA sd Quattro で ISO400 2016/07/19 | トップページ | sd Quattro のホコリ 2016/07/20 »