« 三脚万来、再び・・・ 2016/08/09 | トップページ | 今日からお仕事 2016/08/15 »

明日はお休み。 2016/08/11

私が会社その1に出社しない日には、ヨメさんがパートで午後から夜9時過ぎまでいない。当然、子供達やニャンコ達の面倒は私が見なければならない。

「はな」は大きくなったので、放って置いても問題ないが(むしろその方が嬉しいらしい)、ユー君にはまだ手がかる。と言っても遊びの相手や食事の世話くらいなので、大騒ぎする程の手間ではない。

今日のように長めの昼寝をしてくれると、私もやりたいことが出来る。

と言う訳で、来週にしようと思っていた三脚の出品を、先ほど済ませてしまった。これで三脚の総入れ替えは完了すると思うけど、441 が軽すぎるので、やはり 055 のカーボンにしてしまおうかとも考えている。

本日出品した脚はどちらもお薦め。ガッチリした三脚をお望みの方はマンフロットの写真用としては最も太いパイプを使った MT057C3-G センターポルをギアで上下するタイプなので、微妙な位置決めにも対応出来る。

安くて実用上十分な強度を持つ三脚をお望みなら、同じくマンフロットの 055XB。アルミでありながらハスキーより軽く、ローアングルにセットすることも出来る。センターポールを水平にセット出来ないタイプであるが、こちらのが使い勝手は良い。


明日は会社その1が、有給休暇消化奨励日と言う事で、出社しなくても良いと言われ、久々に一家総出で幕張まで買い物に出掛ける。ユー君をイオンモール幕張新都心の三階にある噴水で水遊びさせようと画策している。時間が出来たら「シン・ゴジラ」でも見てこようかな・・・。

|

« 三脚万来、再び・・・ 2016/08/09 | トップページ | 今日からお仕事 2016/08/15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三脚万来、再び・・・ 2016/08/09 | トップページ | 今日からお仕事 2016/08/15 »