« 明日はお休み。 2016/08/11 | トップページ | 風邪を引いてしまった 2016/08/21 »

今日からお仕事 2016/08/15

夏休みの間に「シン・ゴジラ」を見た。面白かったとは言えるけど、もの凄く面白かったかどうかは微妙である。が、完全に大人向けの映画で、子供が喜ぶとは思えない。

オークション、今夜は久しぶりに「ウオッチ・リスト」、「出品中」、「入札中」の全てに何もない状態になった。この1ヶ月、どっぷりとオークション漬けになっていて、それなりに楽しんだ。

手元には3本の三脚が残り、まだ1本が未着。出品者が夏休みとかで、9日に落札して入金したにもかかわらず、まだ出荷の案内がない。が、17 日まで夏休みと言う事なので、想定内である。でも、夏休みは 13 日からだったので、12 日あたりには出荷して欲しかった。

手元に置いておくべきか、出品すべきかで迷っている三脚が1本ある。実売価格の半値以下で落札できたのだけど、相場的には少し高い買い物であった。売りに出したら間違いなく損をする。損をしても諦めが付くくらい使ってから売る手もあるが、大いに迷っている。


マップカメラの7月売上で、SIGMA sd Quattro が第2位だそうだ。会津では SA マウントを今までの倍くらい作っているだろう。ニコン用、キヤノン用を合わせた本数の1パーセントくらい売れるようになったら奇跡である。

さて、こうも暑い日が続くと元気もなくなるし、体力もなくなる。大汗っかきの私はカメラやレンズに汗がポタポタ落ちるのを気にしながらの撮影が嫌いで、つい写真を撮らなくなる。早く涼しくならないかなぁ・・・。(^^;

|

« 明日はお休み。 2016/08/11 | トップページ | 風邪を引いてしまった 2016/08/21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はお休み。 2016/08/11 | トップページ | 風邪を引いてしまった 2016/08/21 »