« 若干の熱と台風で会社をお休みした。 2016/08/21 | トップページ | 残った三脚。 2016/08/30 »

結局、今日まで三脚転がし。 2016/08/27

月曜日の台風直撃は私にとっては最悪の時間帯となり、体調不良と相まって、会社その1をお休みしてしまった。幸いにも体調は良くなったが、仕事が少々忙しくなった。来週は再び台風が来るのか?


このところ三脚を買ったり売ったりしていて、ろくすっぽ写真を撮っていない。暑いせいもあるのだけど、チョット反省。

日曜日に宣伝させて頂いた SLIK の機内持ち込み用の太いカーボンが明日、終了する。売れないかと心配したけど、ようやく1件だけ、入札があった。

太くて、短くて、軽い脚をお望みの方には、ご検討を頂きたい。

また、ひょんな事から再び手に入れてしまったマンフロットのギア雲台 405。最新モデルを使用中の身としては、2台は要らない。1年ほど前に ken さんに買って頂いたモノと同じで、実用上は問題ないけど、売る方としては気になる部分があるため、かなり安く出してある。最近ではプロの方々が軒並み使うようになったため、人気が高い。

気になる方は→ Manfrotto 405 ギア雲台←クリックして欲しい。

最後は私が5年ほど前にしばらく使っていたジッツオのシステマチック三脚。とても良い三脚なのだけど、新しい G ロックはしっかり締めると、それを外すのにとても力が要る。そのため、私の様に非力な方が使うにはゴム引きの手袋が必須となる。ただ、最高の写真用三脚である事は確かだ。



GITZO GT5531S ジッツオ 5型3段 カーボン三脚。こちらも開始価格をかなり抑えてあるので、興味のある方にはご覧頂きたい。


私の三脚転がしも、本当にこれで最後。9月になったら、せっせと写真を撮ろう。

|

« 若干の熱と台風で会社をお休みした。 2016/08/21 | トップページ | 残った三脚。 2016/08/30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若干の熱と台風で会社をお休みした。 2016/08/21 | トップページ | 残った三脚。 2016/08/30 »