« 残った三脚。 2016/08/30 | トップページ | シナモン、少しおねぇさんになりました。 2016/09/03 »

ユー君を連れて鉄道博物館へ。 2016/09/01

ヨメさんがユー君を新幹線に乗せてさいたま市にある鉄道博物館へ連れて行くと言うので付いて行った。ユー君はどちらかと言うと新幹線よりも在来線のが好きなのだけど、喜ぶかなと思い、東京から大宮までではあるが、新幹線に乗せてみた。一昨年に広島まで行った時にはほとんど寝ていたとの事だったけど、今回はちゃんと起きていて、短い旅を楽しんだようだ。

鉄道博物館は3~4歳の子供にはあまり面白い所ではないようで、そこいら中を駆け回った後で、少し昼寝をした。私は寝ているユー君のベビーカーを押しながら、イロイロと見て廻ったので、結構楽しむことが出来た。本当の鉄道好きの方なら一日いても楽しめるだろう。

『てっぱくで昼寝』
SIGMA sd Quattro + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art @19mm f:3.5 1/4Sec. ISO100
絞り優先AE、AF、ホワイトバランス:オート(色残し)、カラーモード:ポートレート

ご多分に漏れず、三脚等の使用が禁止されていたため、カメラバッグの上に乗せた sd Quattro で撮影。背面液晶がスイングしてくれればもっと楽に撮れたのに・・・。

|

« 残った三脚。 2016/08/30 | トップページ | シナモン、少しおねぇさんになりました。 2016/09/03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残った三脚。 2016/08/30 | トップページ | シナモン、少しおねぇさんになりました。 2016/09/03 »