« 旧古河庭園で紅葉を撮った その4 2016/11/24 | トップページ | SIGMA 20mm F1.4 DG HSM | Art でいつもの風景 2016/11/26 »

旧古河庭園で紅葉を撮った その5 2016/11/24

【本日4本目の記事】

やっぱり今夜中に終わらせておこうと思い、風呂上がりにアップ。

『旧古河庭園の紅葉 その26』
SIGMA sd Quattro + SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art @f:2.2 1/640Sec. ISO100 EV-1.0
絞り優先AE、AF、ホワイトバランス:オート(色残し)、カラーモード:風景

SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art で撮った紅葉はこの一枚だけ。望遠レンズは紅葉の葉や形などを撮るには良いのだけど、私はなるべく周囲の情景も写真に入れたいので、望遠での撮影はあまりしない。

昨日の sd Quattro による紅葉の写真はこれまで。旧古河邸の紅葉が気に入ったので、2~3日中に dp Quattro 4台を持って、再度写しに行きたい。


以下は旧古河庭園、もう一つの目玉である「バラ」である。

『旧古河庭園のバラ その1』
SIGMA sd Quattro + SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art @f:5.0 1/640Sec. ISO100 EV-1.0
絞り優先AE、AF、ホワイトバランス:オート(色残し)、カラーモード:風景


『旧古河庭園のバラ その2』
SIGMA sd Quattro + SIGMA 50mm F1.4 DG HSM | Art @f:2.8 1/500Sec. ISO100 EV-0.7
絞り優先AE、AF、ホワイトバランス:オート(色残し)、カラーモード:風景


『旧古河庭園のバラ その3』
SIGMA sd Quattro + SIGMA 50mm F1.4 DG HSM | Art @f:7.1 1/250Sec. ISO100
絞り優先AE、AF、ホワイトバランス:オート(色残し)、カラーモード:風景


『旧古河庭園のバラ その4』
SIGMA sd Quattro + SIGMA 50mm F1.4 DG HSM | Art @f:5.6 1/500Sec. ISO100 EV+0.3
絞り優先AE、AF、ホワイトバランス:オート(色残し)、カラーモード:風景

曇りが幸いして、素敵なバラの写真が撮れた。

|

« 旧古河庭園で紅葉を撮った その4 2016/11/24 | トップページ | SIGMA 20mm F1.4 DG HSM | Art でいつもの風景 2016/11/26 »

コメント

こんにちは。
私も二年ほど前からシグマのファンになり、普段はsd Quattroを使って写真を撮りつつブログも拝見させてもらっています。

普段は17-70mm F2.8-4 DCと30mm F1.4 DCを使ってバラなどを撮っているのですが、85mmの白いバラも50mmの赤いバラもとてもいいですね。
実は来年度の春のシーズン向けに85mmか50mmか、はたまた105mmF2.8マクロを買うかで迷っています。

気分は評価の高い85mmなのですが、被写体がバラ(中大輪)だと一枚目の白いバラよりも大きく撮るのは最短撮影距離的に難しいでしょうか?
三枚目くらいに寄って撮りたいのですが…。
すみませんが当時の使用感を教えていただけないでしょうか。

投稿: Luminaire | 2017.01.22 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧古河庭園で紅葉を撮った その4 2016/11/24 | トップページ | SIGMA 20mm F1.4 DG HSM | Art でいつもの風景 2016/11/26 »