« SPP 6.5.0 は速くなるらしい。 2016/12/11 | トップページ | SPP 6.5 早ければ明日と言われているが・・・。 2016/12/15 »

SIGMA Optimization Pro のアップデート 2016/12/13

SOP 1.4.0 のアップデートは

・シネレンズ(EFマウント)に対応しました。
・接続製品履歴のインポート/エクスポート機能を追加しました。

とのこと。シネレンズはフルマニュアルだと思うのだけど、何かカスタマイズ出来るのかしら?シネレンズは(おそらく)一生買わないと思うので、私には関係がない事。接続製品履歴のインポート/エクスポートも今ひとつ使用目的が不明。


このところ公私共に少し多忙。流しの排水管が詰まってしまったため、トーラーで掃除をしたのだけど、計算した以上に宅内の配管が長くて、購入した6mでは、縦本管まで届かなかった。9mのものを再度購入しなければならない。年末で物入りなのに、ショコラが3回も立て続けに粗相をしたため羽毛布団の洗濯代だけで安い羽毛布団が買えてしまうほどの金額になるし、sd Quattro H の発売は控えているし、困ったものである。

さほど使っていない Manfrotto 405 をオークションに出そうかと思っていたのだけど、ヤフオクの手数料がかなりの値上がりをしているので、出品をためらっている。ブログを公開しているメリットを活かすために、ご希望があれば外箱付き、無傷の美品を送料込み¥40,000 でお譲りする。ご希望の方からのコメントが頂ければ幸いである。

|

« SPP 6.5.0 は速くなるらしい。 2016/12/11 | トップページ | SPP 6.5 早ければ明日と言われているが・・・。 2016/12/15 »

コメント

> Suetsugu さん

Manfrotto の三脚はほとんどのモデルを所有し、使用したことがあります。私のウェブサイトの My Profile に掲載している私の部屋の写真にはまさに 405(旧モデル) と 475B が写っています。

かなり大きくて重い三脚なので持ち運びには適しませんが、安定感は十分にあります。

この度は、誠にありがとうございました。

投稿: maro | 2016.12.15 22:34

持っている三脚がGITZOだったので、マンフロットで、
405に合う、重くて ごつい三脚を探し、475B を選びました。

475Bの情報を得ようと、検索していたら、
「maroの雑記帳」が出てきました。

maroさんも購入されていたのですね。
ちょっと、うれしくなりました!

投稿: Suetsugu | 2016.12.14 10:57

> Suetsugu さん

早速のご希望、ありがとうございます。

maroのウェブサイトのメニュー、一番下の My profile をクリックして頂けますと、私のメールアドレスが記載してあります。

そちら宛、Suetsugu さんからメールを頂けますよう、お願い致します。発送先などをお知らせ下さい。

お振り込み頂く口座などを返信させて頂きます。

投稿: maro | 2016.12.14 08:02

購入希望です。

いつも、maroさんのブログを楽しみして読ませてもらっています。
よろしくお願いします。

Suetsugu

投稿: Suetsugu | 2016.12.14 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SPP 6.5.0 は速くなるらしい。 2016/12/11 | トップページ | SPP 6.5 早ければ明日と言われているが・・・。 2016/12/15 »