« ネタ無し、チョット多忙。 2016/12/18 | トップページ | SIGMA sd Quattro H 本日発売。 2016/12/20 »

SPP 6.5.0 が公開された。 2016/12/19

家に帰って来て、食事をしてパソコンの前に座ったのが、午後10時。

SPP 6.5.0 をダウンロードして、インストール。GPU高速化にチェックを入れて現像を行うと、ほとんどのファイルで「GPU処理中にエラーが発生しました。SIGMA Photo Pro を一旦終了して、再起動してください。」とエラーが表示されて、SPP が停止してしまう。

GPU高速化にチェックを入れなければ、問題なく現像出来る。私の GPU が古すぎるのが原因かも知れない。ドライバは最新なんだけど・・・。

先日、「この時代、いつものように多少のバグには目をつぶってエイヤっとリリースしてしまえば良いのだ。X3F ファイルが消えてなくなる以外のバグなら許してもらえると思う。」と書いたのが、現実となってしまった。(^^;

年が明けても良いので、のんびりと修正して頂けるのを待つとしよう。

|

« ネタ無し、チョット多忙。 2016/12/18 | トップページ | SIGMA sd Quattro H 本日発売。 2016/12/20 »

コメント

> sydneywalker さん

本日も開発系の仕事を一つ、完了しました。現役の SE 兼プログラマーです。

システムを構築すること、プログラムを書く事が好きなので、死ぬまで現役でいられるような気もします。

最近は開発系の仕事よりも社内 LAN やパソコンのメンテナンスの仕事が多いので、稼ぎはイマイチですが、それなりに楽しんでおります。

あまり歳のことを気にしていないことが良いのかも知れません。

投稿: maro | 2016.12.21 22:45

はじめまして。

SPP 6.5.0の情報ありがとうございます。

所有のノートPCのOSはVistaですがダウンロードでき、とりあえず動作に問題はないようです。

SD1Merrillを使用しており、このウェブサイト大変勉強になります。

個人的な感想で申し訳ないですが、MAROさんのプロフィールを拝見し、いい年して日本と海外を転々としている私は、年齢で自分の人生を区切らなくていいんだと勇気づけられています。ありがとうございます。

投稿: sydneywalker | 2016.12.21 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタ無し、チョット多忙。 2016/12/18 | トップページ | SIGMA sd Quattro H 本日発売。 2016/12/20 »