« カミソリマクロの切れ味。その2 2017/03/05 | トップページ | 一昨日の桜を現像中。 2017/04/05 »

何とか生き返った。 2017/04/04

と言っても、病気をしていたとか、健康を害していたとかではない。年度末にからんだイロイロな仕事で異常なほど多忙だったのが主な原因である。

昨日は私の知り合いから心配していると電話があり、久しぶりに会って、夕飯をご馳走になった。写真関係の知り合いではなく、私がウェブサイトを作らせていただいた、千葉のカラオケ屋さんの社長。2~3日置きにこのブログをチェックしてくれていて、私の安否が気になってご連絡を頂いた。

写真も撮っていたなかったわけではないのだけど、昨日の朝撮った日比谷公園の桜は、カメラを会社に忘れてきてしまったため、明日の夜アップすることになる。

SIGMA 135mm F1.8 DG もまもなく発売になる。85mm F1.4 をそのまま長くした様な驚異的な描写力だという。試して見たいけど、発売に間に合うかどうか・・・。

まぁ、インターネット回線の変更やら、社内の無線 LAN の冗長化やら、新入社員用のパソコンの準備やらで3月がアッと言う間に過ぎてしまった。今週から来週に掛けては SIGMA sd Quattro H で桜を撮影したいと思っている。あまり遠出は出来ないので、都内や市川市あたりの桜になると思うけど、マンネリに輪を掛けて頑張ろうと思っている。

今日は先月中にとお約束していた梅里さんへの図鑑の代金を振り込むこともようやく出来た。寒さも一段落しそうな気配。張り切っている。

さて、豚の角煮の落とし蓋を外す時間だ。

|

« カミソリマクロの切れ味。その2 2017/03/05 | トップページ | 一昨日の桜を現像中。 2017/04/05 »

コメント

心配していた一人です。・・・よかったです。
maroさんのおかげで、メリルとクワトロを楽しんでいます。
一点に視点を定めるベランダからの展望。また是非。

投稿: moriokan | 2017.04.05 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カミソリマクロの切れ味。その2 2017/03/05 | トップページ | 一昨日の桜を現像中。 2017/04/05 »