« SIGMA dp2 Quattro がフリーズ。 2017/04/27 | トップページ | SIGMA sd Quattro(H) で発生するブレ。 2017/04/29 »

SIGMA dp2 Quattro がフリーズ 続き。 2017/04/28

昨日の記事に「明日になれば対処法が公開されるので」と書いたが、シグマに確認したところ対処法は公開しないとの事。シグマが正式に発表しない事をここに書くわけには行かない。

幸いどなたからも「教えて!」とコメントを頂かなかったので、「カスタマーサポートに連絡すれば、教えてもらえます。」とお茶を濁させて頂く。が、世の中は明日からゴールデンウィーク。シグマも5月7日までお休みである。もし、万が一私と同じ事象が起きて、ゴールデンウィーク中に dp Qauttro が使えない人がいては可哀想。

どなたかが対処法を掲載しているかも知れないと思い、探してみたら、いました。シグマのキング山下氏がおそらく私と同じ考えで、一応ナイショだけど、公開しておいた方が良いだろうと思われたらしく、Facebook でむってぃーさんのブログをリンクしてくれていた。

対処法をお知りになりたい方は「隔週刊 むってぃーろぐ」をご覧になる事をお勧めする。


で、シグマからのアナウンス通り、本日 Ver.2.01 が公開された。まだ Ver.2.00 をダウンロードしていない方は、Ver.2.01 をダウンロードして、アップデートした方が良い。

Ver.2.00 でアップデートした後、何の問題もない方は敢えて Ver.2.01 にする必要は無いとの事だけど、万一を考えると、アップデートしても良いかも知れない。

ま、大事にならずに済んで良かった。

|

« SIGMA dp2 Quattro がフリーズ。 2017/04/27 | トップページ | SIGMA sd Quattro(H) で発生するブレ。 2017/04/29 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SIGMA dp2 Quattro がフリーズ。 2017/04/27 | トップページ | SIGMA sd Quattro(H) で発生するブレ。 2017/04/29 »