« 最大撮影倍率の意義。 2017/05/06 | トップページ | 暑い季節になった。 2017/05/09 »

博麗神社例大祭に行って来た。 2017/05/07

東京ビックシティで行われた「博麗神社例大祭」(東方Project作品だけを扱った同人誌等即売会)に「はな」が行くと言うので、保護者として付いて行った。

人混みでごった返した会場内を巡ること3時間。ひたすら「はな」の後に付いて歩き回っただけのお父さんとしては、二度と行きたくないと感じた。が、秋とか来年とかにまた行きたいと言われたら、連れていってあげなければいけないと思うのだから、まぁ、普通の親ではある。

ゲームやアニメにはあまり関心が無い人(もっと正確に言えば東方Projectを知らない人)が行っても楽しめる場所ではない。コスプレーヤーが多くて、かぁいいおねぇちゃんや極端に肌を露出した以外はあまり魅力的でないおねぇさんや女性の衣装をまとったひげ面のおにぃさんやらを眺めていても、何かなぁと言った感じ。

そんなわけで、SIGMA dp0 Quattro を持って行ったのだけど、写真撮影を行う場合には登録が必要と言うこともあって、会場の外で「はな」の記念写真を撮っただけ。

とにかく、ゴールデンウィーク最終日はとっても疲れた一日であった。暗くなったら、寝てしまいそう。

|

« 最大撮影倍率の意義。 2017/05/06 | トップページ | 暑い季節になった。 2017/05/09 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最大撮影倍率の意義。 2017/05/06 | トップページ | 暑い季節になった。 2017/05/09 »