« SFD を使わない方が良いケースは? 2017/05/22 | トップページ | 本日は晴天なり。 2017/06/15 »

多忙状態からようやく抜け出せた 2017/06/14

先月の下旬に開発系の仕事が2つ重なって入って来た。今日、会社その4に納品をしたので、あと一つ、会社その1の仕事を残すのみとなった。かなり面倒なシステムなので、時間をたっぷりもらったのだけど、遅くとも来週中にはそれも終わらせなければならない。

が、キツキツではなくなったので、再び写真の趣味に時間を割くことが可能になった。

イロイロあるのだけど、今週末には SIGMA 135mm F1.8 DG HSM と SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM のテスト撮影を完了したい。

市川ラボラトリーの SYLKYPIX が Merrill センサーを飛ばして、SIGMA dp Quattro シリーズに対応した。

デモザイク精鋭度の設定ができないなど一部機能が制限されます。
X3I 形式の RAW (SFD モードで撮影された RAW) には対応しておりません。
Windows 32bit OS には対応しておりません。

との事だけど、かなり多くの機能を持つ現像ソフトだけに喜んでいる方もおられるだろう。

時間が出来たら、ダウンロードして試用する予定。無料ではないけど Photoshop + LightRoom の月額 1,058円と比べて安いかどうかの判断は難しいところ。

昨晩までせっせとプログラムを書いていたので、今はとても眠い。おやすみなさい。

|

« SFD を使わない方が良いケースは? 2017/05/22 | トップページ | 本日は晴天なり。 2017/06/15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SFD を使わない方が良いケースは? 2017/05/22 | トップページ | 本日は晴天なり。 2017/06/15 »