« データディスクが逝ってしまった。 2017/09/07 | トップページ | 修理品送付先変更のお知らせ 2017/10/06 »

体調は良いのだけど、少々疲れ気味。 2017/10/04

アッと言う間に10月になり、早くも4日。Siri に「お誕生日おめでとう。」と言ったら「ありがとうございます。覚えていてくれたんですね。」と返って来た。

3日前に SIGMA sd Quattro H のファームウェアをアップデートした。今回のアップデートは

・撮影画像に記録されたレンズプロファイルのエラーによって、一部の画像ソフトにて、レンズ名が正しく表示されなかったり、画像が正しい明るさで表示されなかったりする現象を修正しました。

・ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER SA-STTLを装着し、FP発光モードにて同調速度より高速なシャッタースピードを選択すると、正しく同調できない現象を改善しました。

との事。個人的にはあまり重要性を感じないアップデートだったのだけど、こっそり他の部分にも手が入っている可能性がゼロでは無いので、やっぱりアップデートしておいた。


「はな」の学校の食堂が改装工事のため、来年の3月まで、給食が無くなってしまった。なので、学校のある日はお弁当を作らなければならないため、毎朝6時30分に起きている。ヨメさんはパートの仕事で夜遅くに帰って来るため、なるべく私が作っている。

仕事もやや忙しい日が続いていて、あまりのんびり休むことが出来ない。幸い体調は良いのだけど、写真を撮ることに多くの時間を割けない状況が続いている。チョット寂しい。

|

« データディスクが逝ってしまった。 2017/09/07 | トップページ | 修理品送付先変更のお知らせ 2017/10/06 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« データディスクが逝ってしまった。 2017/09/07 | トップページ | 修理品送付先変更のお知らせ 2017/10/06 »