« 体調は良いのだけど、少々疲れ気味。 2017/10/04 | トップページ

修理品送付先変更のお知らせ 2017/10/06

一昨日、シグマのウェブサイトに修理品送付先変更のお知らせが掲載された。今まで、修理品は川崎の本社に送っていたのだけど、これからは会津工場に直接送ることになる。

おそらく本社と会津工場のどちらからでもリアルタイムでアクセス出来る修理品管理システムの有効活用を狙ったものと思われる。本社から会津工場に修理品を移送する必要が無くなるので、シグマにとっては経費的にも時間的にも節約となる事は間違いない。保証期間が過ぎた修理品を中部地方より西の地域からシグマに発送する場合の送料が若干高くなるけど、致し方の無い所だろう。


今日は仕事を早めに切り上げて高校写真部の後輩の写真展を見て来た。デジカメ Watch でも紹介されたので、ご存じの方もおられるかも知れない。資生堂のカメラマンである金澤正人君の独創的な写真を堪能してきた。

7月にハッセルブラッド・ジャパン ギャラリーで行われた時には忙しくて見られなかったのだけど、今回はヌードがメインだったため、何とか時間を工面して見に行った。(^^;

好きか嫌いかと尋ねられたら、やや好き。良いか悪いかと訊かれたら、しばし迷った末に、まぁ良い方だと答える。絶対に見ておいた方が良いとは思わないけど、こんな写真表現もあると言う意味で見ておいて損は無いだろう。ただし、明日までである。もう少し早くに行って紹介するべきだったと反省。

なお、10月12日から11月7日まで、江東区亀戸にあるで江戸高写真部OB会展が開かれる。私もワイド四つ切りサイズの写真を3枚ほど出展している。お時間と興味のある方はお立ち寄り頂けると嬉しい。

ただ、私自身が写真展の会場に出向ける可能性は限りなく0(ゼロ)に近い。10月22日を予定していたのだけど、同じ高校写真部の先輩に頼まれて「浦安男声合唱団」定期演奏会での写真撮影を依頼されているからである。

|

« 体調は良いのだけど、少々疲れ気味。 2017/10/04 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調は良いのだけど、少々疲れ気味。 2017/10/04 | トップページ